約4年間の雑記ブログ運営を振り返る【PV・収益】

スポンサーリンク

最近放置気味のこのブログ、見返してみたらなんと4年以上更新したりしなかったりで続けておりました。

そこで今までのブログ運営を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

今までのブログの数字総合計

個人でぽつぽつやっている弱小ブログは4年でこんな感じです~。

今回初めてまとめたのですが、4年もあるとある程度まとまった数字になったので驚いています。

累計記事数

297記事

この記事入れたらあと2記事で300記事です。

なかなか記事が溜まっていますね。

古い記事などはリライトしなきゃと思いつつ放置しています^^;

累計PV

約81万PV

たくさんの方に見ていただけてるみたいです。

厳しいですが今年中に100万PVいけたらいいなぁ。

累計収益

約41万円

思った以上に稼いでた!

ざっくり平均で1年10万円稼いでいたみたいですこのブログ。

そう考えるとやっぱりブログは夢がありますね!

 

スポンサーリンク

先月4月のブログ結果

累計ではまとまった数字ですが、実は最近このブログ、数字的には右肩下がりか何とか現状維持って感じなんですよね。

更新していないので当たり前っちゃ当たり前なのですが。

先月4月の数字がこちら↓

PV

12,060PV

最高値で4万PV越えしてたこともあるのですが、更新を休みまくっているのでこの結果に。

ネタが思いつかないんですよね~。

収益

3,864円

収益も最高値から比べるといまいち振るわず。

スポンサーリンク

全期間発生収益

日付 PV数 収入
2015年3月 10 158円
4月 1,185 276円
5月 1,975 407円
6月 10,253 2,249円
7月 13,523 2,223円
8月 17,836 5,781円
9月 9,782 2,450円
10月 5,848 2,335円
11月 6,825 4,128円
12月 16,830 3,277円
2016年1月 10,677 1,178円
2月 6,597 955円
3月 6,799 1,208円
4月 7,117 1,792円
5月 9,344 1,908円
6月 18,454 2,925円
7月 11,813 3,094円
8月 21,387 3,411円
9月 7,401 1,723円
10月 12,654 3,143円
11月 15,169 14,704円
12月 40,181 67,597円
2017年1月 22,513 25,906円
2月 24,380 33,415円
3月 23,717 27,966円
4月 18,505 29,108円
5月 22,091 26,429円
6月 17,072 9,089円
7月 22,343 9,750円
8月 25,899 7,891円
9月 21,441 9,093円
10月 24,345 11,564円
11月 23,415 9,771円
12月 29,321 7,754円
2018年1月 18,237 4,589円
2月 15,239 3,842円
3月 21,101 9,331円
4月 18,396 6,804円
5月 19,469 7,431円
6月 18,124 7,692円
7月 21,833 7,555円
8月 29,519 13,125円
9月 23,720 10,681円
10月 14,290 6,946円
11月 15,024 6,821円
12月 28,895 11,369円
2019年1月 10,721 3,563円
2月 9,825 3,235円
3月 12,828 3,414円
4月 12,060 3,864円

 

このブログで使っている広告はこちらから

登録しているおすすめASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)
ブログで副収入を得ている大福です。 今回は私が登録しているおすすめの広告(アフィリエイトサービスプロバイダ=ASP)をご紹介したいと思います! ブログ初心者向けにこれだけは登録して欲しいASPはこちらの記事で解説しています↓ おすすめのアフ...

 

スポンサーリンク

今後のブログ目標

とりあえず更新頻度を上げること。

この2か月は丸ごと放置してしまったので反省。

現在、副業時間の使い方はストックイラストがメインなのでブログまで手が回っていないのが苦しいところ。

 

PV数を上げること。

ヒット記事があったころと比べてPVが半分以下になっているのでこれを少しでも戻したいですね。

 

収益月に1万円を目指す。

これまでの平均を上回りたいです!

 

以上、簡単に今までの振り返りと今後の目標でした!

タイトルとURLをコピーしました