【コンサート・演劇】成人女性が大人用紙おむつ「ライフリー」履いてみた【ライブ トイレ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

意外と悪くない(・∀・)!!

このブログでも何度かトイレレポしたりしている通り、私は精神的にトイレ追いつめられるタイプの人間です。

幼稚園の時一度おもらししてらかずっとそういう傾向にはあったのですが、メンタルの落ち込みも相まって、ちょっと前までトイレのない電車5分以上の間隔の区間になると動悸と緊張がえげつなくなるほどでした。(現在はお薬飲んでだいふ楽になっております)

夜間尿・残尿感・尿漏れに効く医薬品+【生漢煎 八味地黄丸】

▼メンタルがおかしくなって心象内科にかかった話

心療内科は早めに行った方が良いよと言う話
だいふく、メンタルやられたってよ。 やばいな、と思って心療内科行きましたらまぁ「うつ」状態って診断もらいましたわ~。診断自体もらったのは5月で今はお薬飲みながらなんとかやっていってます。 初めての心療内科の診察の様子...

で、究極にしんどかった時、舞台を見る機会があったのですが、もうこれはアカン!と思い、背に腹は代えられねぇ!と大人用紙おむつを装着したときのレポになります。

結果から言うとめちゃくちゃ心に余裕が出るので同じような状況の人にはおすすめしかない。

スポンサーリンク

大人用紙おむつ装着レポ

私の前提

トイレに行けない状況になると身体的にトイレに行きたくなるのと、それ以上に動機と緊張が凄いことに。

普段のリラックスしている時はトイレに数時間行かなくても問題ない。→尿量が多くて頻尿というわけではない。あくまでメンタルが原因のトイレ不安。

ライフリーMサイズ3枚入り買ってみた

いざ大人用紙おむつ買いにドラッグストアへ行ってみたのですが、目につくのはよく見る大量パック。

お試し用の1個入とかないかな?と探してみたらありました「ライフリーMサイズ3枚入り」!

大人用紙おむつ売り場の隅の方にありました。

Lサイズもあったのですが、女性はMサイズでした。

1枚当たり100円前後。

ライフリーの履き心地

やわらか~い(´▽`*)

女性なら厚めでふわふわのナプキンでお尻全体を包み込まれていると思っていただけるとイメージしやすいかと思います。

想像していた以上に履き心地が良くてびっくりしました!

老後に希望あるな!

洋服への影響ですが、流石にスキニーは無理だなと思いました。

ダボっとしたスカンツならそこまで気にしないで大丈夫かと思います。

スカートなら全然問題ないシルエットでした。

ゴム部分の汗が凄い

着用したのは梅雨~夏頃で、お尻部分はさほど汗かかないのですが、ウエストのゴムの部分はやたらと汗かきました。

夏はビショビショと言ってもいいくらい・・・。

トイレに行ったときはこまめに拭いた方がいいですね。

ライフリーの吸収力

ライフリーにはいろいろ種類があるらしく、私が買った紫色のパッケージは尿2回分 (1回の排尿量150mlとして)吸収OK、便はダメ、というタイプでした。

で、レポ的には実際おしっこしてみるべきだったんでしょうけど・・・。

2回漏らしても大丈夫という安心感が凄くて全然そんな場面になりませんでしたw

残機が2つあるってすごい。

一応大の方はダメって書いてありますけど、「この構造ならトイレに駆け込む時間くらいは稼いでくれそう」という安心感も精神的にものすごくありがたいです。

スポンサーリンク

大人用紙おむつレポまとめ

メンタルではなく、フィジカル面で大人用紙おむつ検討されている方には物足りないレビューだとは思うのですが、メンタル面でトイレに苦しんでいる方にはぜひお守りとして装着してほしいですね!

精神防御力+38くらいになりますから、本当。おすすめです!

直に買うのが恥ずかしい方は通販とか利用するといいと思います^^

【動悸】電車内や列待機中などでパニックになった時の対処法【即効性】
電車とか長蛇の列とか身動きの取れない状況になると「お腹痛くなったらどうしよう、トイレ行きたくなったらどうしよう・・・!!!」と精神的に自分を追い詰めてパニックになってしまうマンです。どうも。 最近そんな動悸が激しい時にちょっと...
タイトルとURLをコピーしました