変わり種バーベキュー食材12選!簡単なもの集めました

スポンサーリンク

バーベキューの定番もいいけどちょっと変わったメニューを集めてみました!

スポンサーリンク

おかず系変わり種BBQ

チーズフォンデュ

変わり種バーベキューメニュー カマンベールチーズでチーズフォンデュ
これ1つあればバーベキュー具材の味付けがもう1つ出来るので味のバリエーションが増えるのでおすすめ!

カマンベールチーズをアルミホイルで包み、スキレットや小さめのお鍋などに置いて温めます。

チーズが溶けるまでの間にフォンデュしたい食べ物にも火を通しておきます。

チーズが溶けたら白ワイン、ガーリックパウダー、塩コショウなどで味を調えれば出来上がりです。

お餅

意外とお餅好評です!

冷凍コロッケ

市販の冷凍コロッケを網焼きするだけでサクサクの食感が味わえます。

アヒージョ

スキレットや小さめのフライパンがあると簡単に作れるのでおすすめ!

お鍋の底2㎝ほどにオリーブオイルを入れ、にんにく、鷹の爪(お子さんがいる場合は外してください)を加えて火にかける。
オイルがぐつぐつとして香りがたってきたらシーフードやキノコなどお好みの具材を入れ、塩で味付け。
火が通るまで煮込めば完成!

冷凍ピラフ

ご飯ものとして1つあると便利なのが冷凍ピラフです。

そのまま炒めてピラフとしていただくのもいいですが、シーフードミックスや生の魚介を加えてパエリア風に仕上げるのもおすすめ。

ブイヨンや白ワインを加えるとさらに本格的な味わいになります。

おやつ系変わり種BBQ

手作りバームクーヘン

ホットケーキミックスに牛乳、卵、砂糖と溶かしバターをプラスした種を使います。

棒にアルミホイルを巻き、油(バターでも可)を塗って多くと最後取り外しやすいです。

焼きバナナ

皮をむかずにそのまま真っ黒になるまで焼き上げれば完成!
簡単に蒸し焼きトロトロの焼きバナナが作れます。

焼き芋

濡らした新聞紙に包み、その上からアルミホイルをまいて炭の中に入れておきましょう。
火起こしと同時に炭に入れておけばほったらかしでデザートが完成します。

ポップコーン

火を通すだけのお手軽食材ですが、出来立ての温かいポップコーンは美味しいです。

特に作っている最中のはじける音が非日常のバーベキューを盛り上げてくれますよ!

焼きリンゴ

リンゴをよく洗い半分に切ります。
ヘタや芯の部分をスプーンなどでくり抜き、バターとグラニュー糖とシナモンを振りかけてアルミホイルで包みます。
焼き網の上でコロコロ転がしながらじっくりと焼き上げて出来上がりです!

焼きマシュマロ

焼くとふわふわとろとろになるマシュマロ。

そのままでももちろんおいしいのですが、パンやクッキーに乗せて食べてもおいしいです。

チョコレートフォンデュ

準備として家でチョコレート180gと牛乳50ccを湯煎であわせておきます。

バーベキューでは鉄板の上にアルミ皿を置いてそこでチョコレート液を温めフォンデュします。

フォンデュするものは果物やマシュマロ、クラッカーなどお好みのものでOK

スポンサーリンク

シェアする

フォローする